コンテンツにスキップ
ハーブティーと国産ドライフルーツ
Wellfirm(ウェルファーム)公式サイト
ハーブティーと国産ドライフルーツ
Wellfirm(ウェルファーム)公式サイト

ハーブティー の基本・魅力・飲み方

知っておきたいハーブの基本

知っておきたいハーブの基本

みなさまは、「ハーブとは何か」をご存知でしょうか?

ハーブとは、香りや味、時に刺激性があり、「健康と美容に役立つ植物」のことを指します。食用や薬用、コスメ、虫除けなどに使われることもあります。

スパイスと混同されがちですが、一般的には、茎、葉、花を利用するものを「ハーブ」、それ以外の部分を使うものを「スパイス」と定義されています。

「ハーブ」という名前の由来は、ラテン語で「草」を意味する「herba(ヘルバ)」にあるのだとか。それがだんだん英語の「herb」へと変化していったそうです。

ハーブの歴史は非常に古く、メソポタミアやエジプトといった古代文明で、ハーブが薬として栽培、活用されていたという記録も残っています。

 ハーブの特徴は、心と身体に穏やかに働きかけてバランスを回復し、本来の健康な状態へ導いてくれること。近年ではその力が認められ、医学的にも研究が始まっています。

自然の恵みを手軽に♪ハーブティの魅力

自然の恵みを手軽に♪ハーブティの魅力

ハーブティの魅力は、ホッと和む香りや風味はもちろん、自然の恵みを手軽に、そして心身に穏やかに取り入れられることにあります。

なかでも、私達Wellfirmのハーブティは農薬、化学肥料を使用していませんので、安心してお召し上がりいただけます。

また、開発会社はハーブだけを取り扱う専門家。ブレンドづくりは、ハーブの本場英国のメディカルハーバリストが行なっており、味や効能までこだわり抜いています。

さらにハーブティは、複数の茶葉をブレンドして楽しむのもおすすめ。よりおいしくなり、それぞれの相乗作用も期待できますので、お好みでいろいろ組み合わせてお楽しみください。

理想のハーブティの飲み方

理想のハーブティの飲み方

ハーブティの理想的な飲み方としては、1日の水分をなるべくハーブティに代えて、毎日飲み続けることです。常にハーブティが体内を巡っている状態を保つのが、ハーブの力を効率的に取り入れるコツ。ライフスタイルに合わせて、数回に分けて飲むのがおすすめです。

例えば朝は、すっきりした香りのハーブティで活動スイッチをオン!アクティブな昼は、あらかじめ多めに淹れておき、ボトルで持ち歩くのがおすすめです。一方夜のリラックスタイムには、安眠を誘うやさしい香りのハーブティを選んで。その香りと温もりが、1日の終わりに癒しの時間を届けてくれます。