コンテンツにスキップ
ハーブティーと国産ドライフルーツ
Wellfirm(ウェルファーム)公式サイト
ハーブティーと国産ドライフルーツ
Wellfirm(ウェルファーム)公式サイト

About

”自分にも人にも優しく”

 という気持ちを、小さなことからはじめて、いずれは大きく育てたい。

そんな願いから、『Wellfirm』はスタートしました。

『Wellfirm/ウェルファーム』の名前の由来は、

 

「誰もが健康に、幸福に」という意味を込めた ”Well”

「チーム」や「しっかりと植え付ける」を意味する”firm”

 

 この2つの単語をつなげた造語です。

  私たちの喜びは、ここで販売する商品から、少しでも幸せが生まれること。

 だから、「買ってくれる人」「つくる人」さらに社会や地球環境に対しても、いつも誠実でいたい。その想いが、フェアトレードやフードロスを意識した商品開発につながっています。

私たちの商品が、たとえ小さくても、「思いやり消費」や「まわりの幸せも考える幸せ」につながれば…。いつか、そんな価値観が世の中の普通になって欲しい。

私たちは、そんな未来を夢見ているのです。

商品開発においては、日本の美味しい果物にあったカット方法や乾燥時間を調整し香りまで楽しんでいただけるおいしいドライフルーツにこだわったり、効能を目指したハーブティーを作るのにはとても時間と手間がかかります。ですが、それぞれの職人やメーカーさん、生産者の方々と、日々最高のものを求めて精進しています。

 全ては、自分にも人にも優しい未来の実現ために。

 こちらのサイトでは、ハーブやドライフルーツのお話のみならず、フェアトレード、フードロス、環境配慮のことまで、みなさまにお伝えしていきたいと思っています。

 私たち『Wellfirm』と一緒に、エシカルについて考えていきませんか?

About

ロゴについて

ロゴについて

『Wellfirm』のロゴには、ブランドがスタートする時の、「小さくはじめて、大きく育てる」という想いが込められています。

その実現のためには、「人と人との繋がり」「思いやり」など、人が深くかかわることから、「well」の「we」に焦点をあて、顔のような印象に。

「well」の部分は手描きにすることで、 よりフレンドリーなテイストに仕上げました。

一方、日本を含め、東アジア一帯に自生する植物「ツルウメモドキ」を表した木のマークには、

「ニュートラルなかわいらしさをもち、女性はもちろん、感度が高い男性にも好かれるようなブランドでありたい」という願いを込めています。