コンテンツにスキップ
ハーブティーと国産ドライフルーツ
Wellfirm(ウェルファーム)公式サイト
ハーブティーと国産ドライフルーツ
Wellfirm(ウェルファーム)公式サイト
メニュー
全カテゴリー
------
全カテゴリー
取り消す
ログイン
カートを見る
ホーム
ハーブティー
ハーブティー teafシリーズ
ハーブティーの基本・魅力・飲み方
ハーブ品質へのこだわり
国産ドライフルーツ
国産ドライフルーツ
ドライフルーツ の魅力
About us
Wellfirmについて
フェアトレードについて
フードロスについて
エシカル消費について
パッケージ・包装について
店舗
お問い合わせ
FAQ
ログイン
閉じる
ホーム
ハーブティー
ハーブティー
ハーブティー teafシリーズ
ハーブティーの基本・魅力・飲み方
ハーブ品質へのこだわり
国産ドライフルーツ
国産ドライフルーツ
国産ドライフルーツ
ドライフルーツ の魅力
About us
About us
Wellfirmについて
フェアトレードについて
フードロスについて
エシカル消費について
パッケージ・包装について
店舗
お問い合わせ
FAQ
FAQ
皆様からいただきました 「よくあるご質問」を掲載しました
このQ&Aをお読みいただき不明点がございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください
<ハーブティーについて>
妊娠中のハーブティー飲用について
妊娠中の飲用に関して、Wellfirmでは、おすすめしておりません。ハーブティーは医薬品とは異なり食品ですので、カラダへの急激な変化をもたらすものではございません。しかしながら、妊娠中は体調が変化しやすい時期ですし、ハーブに限らず毎日の食事や飲みものにも気を使って過ごしていただきたいと考えています。妊娠中に継続的に飲用される場合は、かかりつけのお医者様へご相談いただく事をお願いしております。
授乳中にハーブティーを飲みたいのですが、何に気をつければいいですか?
ハーブティーは医薬品とは異なり食品でございますので、お身体への急な変化をもたらすものではございません。しかし、カフェインを含むハーブ(※1)や、注意とされているハーブ(※2)もございます。また、継続した飲用については、ご自身で体調を確認しながらご判断ください。※1 カフェインを含むハーブ…マテ※2 セージ…(母乳の分泌を抑制する目的で使用されてきた)。安全性については原則的にドイツ コミッションEおよび米国ハーブ製品協会(AHPA)の情報を基準としています。
お薬との併用について
自然のチカラが凝縮されたハーブは、ココロとカラダに穏やかに働きかけ、バランスの取れた良い状態へと導いてくれます。しかし、穏やかな作用のハーブであっても、医薬品の中には食品やサプリメントとの相互作用があり、服用中には控えなければならない食品(ハーブ)がある場合もあります。また体質によっては、おすすめできないハーブもあります。体調などに不安のある方やお薬を服用中の方には、できるだけ事前にかかりつけのお医者様に確認をしていただくようお願いしております。
子供がハーブティーを飲んでも問題ないですか?
乳幼児へのご使用はお控えください。小さなお子様であれば、茶葉の量を半分にしたり、リンゴジュースや牛乳で薄めるなどしてお召し上がりください。
ハーブティーはカラダへの影響はありますか?
ハーブは、「なんとなく調子が悪い」「やる気がでない」などの倦怠状態を抱えるストレスフルな現代人にゆるやかに働きかけるチカラがあります。ハーブのチカラでココロとカラダをより本来の健やかな状態に導く伝統療法。その自然のチカラを手軽に、そして穏やかに取り入れられる方法がハーブティーなのです。
ハーブの産地はどこですか?
当社が扱っているハーブは主にミャンマーから調達しています。
賞味期限はありますか?
未開封の場合は、商品に表記されている賞味期限をご確認ください。ご購入から1年が目安となります。直射日光、高温多湿の場所を避けて保存の上、お早めにお召し上がりください。
ハーブティーを購入する時期によって、風味が少し違う時があるのはなぜですか?
自然の中で育つハーブは、収穫時期や産地によって色や風味が異なる場合があります。味や香りが弱い場合は、使用する量を増やすなど、微調整して味を調えてお楽しみください。
飲み終わった後のハーブティーの利用方法はありますか?
飲み終わった茶葉を木綿の袋などに入れて、バスハーブとしてお風呂に入れてみてください(※)。そのまま庭に撒くなどして土に還してあげることもおすすめです。
ハーブに栄養はありますか?
多くのハーブには、ビタミンやミネラル、食物繊維などが含まれています。ハーブティーに含まれるのは水溶性の成分のみですが、その中にはビタミンCやビタミンB、鉄分やカリウムなど、美容と健康に役立つ栄養素が含まれており、カラダに吸収しやすい状態で摂取することができます。
ハーブティーは、いつ飲めばいいですか?
飲むタイミングに決まりはありませんので、基本的にはお客様のご都合の良い時にご利用ください。また、ハーブティーの種類によっては、リラックスして眠たくなってしまう場合もございますので、そういったハーブティーは、お休み前にご利用いただくなど調整してください。ムズムズすっきりブレン度に関しましては、症状発症の3~5か月前からの飲用がおすすめです。
ハーブティーは、水出しできますか?
当社では、ハーブの持つ自然の風味を生かすため、また栄養をしっかり抽出するため(熱湯でしか抽出できない成分もあるため)熱湯での抽出をおすすめしています。 アイスハーブティーを作る場合も、熱湯抽出したものを冷やすようにしてください。
ハーブティーは、1日にどのぐらいまで飲んでも大丈夫ですか?
毎日のお茶(飲み物)の代わりにご利用いただくことを想定し、目安として1日3~4杯程度をご案内しています。決まりはございませんので、お客様のご都合や体調に合わせてご利用ください。
ハーブティーは、1回分で何煎目まで飲めますか?
ハーブティーは基本的に、1煎目で身体に働きかける成分のほとんどが抽出されてしまいます。体質改善を目的に飲む場合は、2煎目、3煎目の飲用はおすすめできません。
ハーブティーを、どのくらいの期間飲むと実感できますか?
個人差はもちろんありますが、長く続けていただくことにより、体調の変化などを実感していただけるかと思います。大量に飲む、というよりも毎日1杯でも続けることが大切です。まず、3ヶ月を目安に始められてはいかがでしょうか。
ハーブティーを、ステンレスポットで持ち歩いても大丈夫ですか?
作りたてのハーブティーを、ステンレスボトルに入れても特に問題はありません。しかしながら、時間の経過とともに、ハーブの種類によっては、味に変化が出る場合もあります。出来るだけ早めに、美味しいうちにお飲みいただくことをおすすめいたします。
Wellfirmのハーブティーはオーガニック認定ですか?
Wellfirmハーブティーの原材料は日本のJAS有機または英国のSOIL ASSOCIATIONによる有機栽培認定を受けたハーブ、または農薬を使用せずに栽培したハーブを配合しております。ただし最終商品自体の有機認定は受けておりません。その理由は有機認定の取得・維持には年間数十万円かかり、その分商品価格も上がってしまうからです。できるだけ良質なものをリーズナブルな価格でお客様に提供したいという想いからとなります。
注文について
注文完了のメールが届かないのですが・・・
迷惑メールの設定により受信出来ていない場合と、受信は出来ていてもごみ箱フォルダに振り分けされている可能性がございます。まずはゴミ箱フォルダをご確認いただき、メールが受信出来ていないようでしたらドメイン指定受信で【shizu@wellfirm.jp】を許可するよう設定をしてください。ご注文に関する重要なご連絡もメールでさせていただきますのでご確認をお願いします。
注文してからどのくらいで届きますか?
午前11時30分までのご注文は当日発送致します。午前11時30分以降のご注文は翌営業日の発送となります。発送日より宅配便は3日程度、メール便は2~5日程度で、お手元に届きます。 ※注文生産のレアドライフルーツは上記プラス一週間でお届けします。
商品が届かないのですが・・・
通常発送日より宅配便は3日程度、メール便は2~5日程度でお届けしていますが、届かない場合はお手数ですが、問い合わせボタンのメールよりご連絡下さい。
品切れ表示される商品はどのくらいで入荷しますか?
お品を切らせており申し訳ございません。入荷日が確定している商品につきましては、「○月△日以降のお届け」とご案内しております。商品により入荷時期は異なりますので、ご不明な点がございましたらメール / お問い合わせよりご連絡ください。
1回の注文で複数のお届け先を指定したいのですが?
あいにく承っておりません。申し訳ございません。
冷蔵商品(レアドライフルーツ) と一般品(常温)を一緒に注文するには?
冷蔵商品・一般(常温)商品は同梱することができません。それぞれお届け内容を分けてご注文ください。
注文した商品のお届け状況を確認したいのですが?
出荷のお知らせメールから確認ください。商品発送時に「[Wellfirm] ご注文商品発送のお知らせ」という件名のメールにて、配達予定日や配達時間帯をご案内しております。また、送り状番号と各配送会社の荷物確認ページのリンクも記載しておりますので、そちらより詳細をご確認いただけます。
紙袋はつけてもらえますか?
オンライン販売に関しましては無料でおつけしております。店頭販売の場合は一袋30円にてお付けしております。
サンプルはありますか?
誠に恐れ入りますが、現在、無料サンプルはご用意しておりません。
<お支払い、配送について>
支払い方法は何がありますか?
クレジットカード払いとPaidy後払い(コンビニや銀行、LINE payでの後払い)がございます。
クレジットカード払い決済手数料:無料(0円) お支払いは、一括払いのみとなります。
VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERSをご利用いただけます。
Paidy後払い商品の到着後、「コンビニ」「LINE Pay」「郵便局」「銀行」で後払いできる決済方法です。
後払い手数料:205円 請求書は商品と同梱にてお届け致しますので請求書発送日より14日以内にお支払いをお願いします。
配送方法は何がありますか?
宅配便(日本郵便またはネコポス、一部地域は佐川急便)もしくはメール便(日本郵便)でお届けしています。ご注文商品によって配送方法が異なりますので、各商品ページでご確認ください。
代金引換はできますか?
申し訳ございません。現在、代金引換のお取り扱いはございません。クレジットカード払い、もしくはPaidy後払い(コンビニや銀行・LINE payでの後払い)よりご選択ください。
送料無料になりますか?
ご注文の商品・数量・お届け場所に関わらず、5,000円以上ご購入の場合または定期お届け便をご利用の場合は送料無料となります。ただし、配送先が2ヶ所以上になる場合、商品代金の合計が5000円以上であっても1ヶ所あたりに送る商品代金が5000円未満の場合は送料をいただきます。
海外発送はできますか?
申し訳ございませんが、日本国内の発送に限ります。
発送完了のメールが届かないのですが・・・
まずはゴミ箱フォルダをご確認いただき、メールが受信できていないようでしたらドメイン指定受信で【@wellfirm.jp】を許可するよう設定をしてください。 発送完了メールは外部サイトをつかっての送信となります。ご利用のサーバーによっては受信までに日数かかることもございます。 gmaile,zwebをご利用の方で発送完了メールが届かない場合は以下の理由が考えられます。①迷惑メールに振り分けられる。②受信フォルダがいっぱいで受信ができない。③セキュリティ設定で受信ができない。お困りの際は、お問い合わせフォーム、メール(shizu@wellfirm.jp)、にてお問い合わせください。
<返品について>
注文した商品の返品・交換・キャンセルはできますか?
ご注文商品の返品・交換は、飲食・食料品のため原則としてご遠慮いただいております。ただし、下記の場合は至急ご対応いたしますので、問い合わせメールよりご連絡ください。 ・お届け商品に、商品不良等があった場合 ・お届け商品が注文内容と違った場合
お客様のカートに追加しました:
(-
)
カート小計